Walt Disney World & Disney Cruise Line 旅行記③【2019年2月】

前回に引き続き旅行記となります。今後 Walt Disney World や Disney Cruise Line に行かれる方々への参考情報は、【Tips】として別記事にまとめたい思います。

旅行記3日目 Magic Kingdom へ!

3日目は朝からMagic Kingdomへ移動し、一日遊ぶ予定です。朝9時からFast Pass を入れていた為、8時に部屋を出発しシャトルバスに乗り込んだのですが、どうも様子がおかしいです。渋滞に巻き込まれて途中から一切シャトルバスが一切動かなくなりました。

Disneyマラソンの日だった…

シャトルバスから外を見てみると様々なコスチュームの人たちが走っている姿が見えました。それも車道を走っている為、道路を一時閉鎖しているようです。

後から調べて分かったことですが、例年2月の最終週はDisney Princess Marathon Weekend というマラソン大会が行われており、当日はハーフマラソンの日となっていました。

シャトルバスから見えたマラソンの様子です。
当日は2/24/19で、ハーフマラソンが開催されていました。

Disneyマラソンについて調べてコース・日程等をTipsにまとめました。これから予定を組まれる方の参考になれば幸いです。

Magic Kingdomに到着

結局Magic Kingdom に到着したのは10時過ぎとなってしまいました。朝9時から入れていたFast Passは無念にもキャンセルとなってしまいました。

到着後、シンデレラ城前で行われているショーを見て、ミッキー・ミニーちゃんとグリーティングをしました。東京ディズニーランドでは開園後すぐから混雑するようですが、Walt Disney World は午前中は比較的空いていると思います。開園後すぐにレストランに入って食事をされている方々もいますので、比較的ゆったりした空気となっていました。

Cinderella’s Royal Table でランチ

この日のランチは我家のメインイベントとなっていまして、「Cinderella’s Royal Table」を予約していました。「Cinderella’s Royal Table」は人気のため予約を取るのに非常に苦労しました。また別記事で予約方法等をまとめたいと思います。

場所はシンデレラ城の中となっていまして、シンデレラ城の裏側に入り口があります。

Cinderella’s Royal Table の看板です。シンデレラ城の裏側にあります。

中に入ると1階のホールでシンデレラがいて、グリーティングと写真撮影を行います。その後2階に上がりテーブルへと案内されます。

シンデレラ城の2階に上がるとホールになっています。

前菜・メイン料理・デザートからそれぞれ一品づつ選ぶ形となり、キッズメニューは別に用意されています。予約時点で料金の支払いは済ませてありますので、どのメニューを選んでも値段は変わりません。ただ、アルコールについては別料金となっています。

また、チップは最初の支払いに含まれている様で、帰り際にチップを置いていく必要も無いようです。

少しぼやけてしまっていますが、食事メニューです。左側がアルコールメニューとなっています。

キャラクターダイニングとなっていますので、Disney Princessが順番に回って来ます。

  • 白雪姫
  • オーロラ姫
  • アリエル
  • ジャスミン

食事中には上記のプリンセスが回ってきてくれましたので、最初のシンデレラを加えると5人のプリンセスに会う事が出来ました。

さて値段ですが、大人2名・子供1名で212ドルでした。予約時点で支払いをする必要がある為レストランでの支払いはありませんでしたが、冷静に考えると結構いいお値段ですよね(笑)

Disney Festival of Fantasy Parade 観賞

ランチの後は待ち時間の少ないアトラクションに何個か入って、3:00PMから始まるパレードの場所取りをすることにしました。

どこに場所を取るか悩んだのですが、パレードがシンデレラ城前の広場に入ってきてすぐに左折するのですが、その正面にすることにしました。

パレードのコースです。Adventuelandの方からシンデレラ城前の広場に入り、半周ほどしてMain Streetに進むルートとなります。

比較的よく見える位置を取れたと思います。先頭はBeauty & Beastだったのですが、前面に「Festival of Parade」と書いてありました。

先頭の台車(?)です。

Happily Ever After 観賞

パレードの観賞後、娘がベビーカーで寝てくれましたので、パーク内を散歩してフォトパスカメラマンを探したり、ベビーカー連れでもOKなグリーティングを回ったりしました。

日が暮れ始めると夜の花火ショーであるHappily Ever After の場所取りをする事にしました。Happily Ever After のオススメの場所についてはTipsにまとめていますのでご覧ください。

シンデレラ城前の広場にある花壇の前に場所を取りました。

Happily Ever Afterの後、ラプンツェルのランタンを持った写真が撮れるエリアに行きました。エリアとしてはそこまで広くないのですが、夜になるとランタンで雰囲気が変わり非常に面白かったです。

ラプンツェルのエリアです。ここで一人づつランタンを持った写真を撮ってくれます。

ランタンを持った写真を撮ってもらった後、ホテルに帰りました。

次回の旅行記④では、Port Canaveralへの移動からDisney Cruise Line の様子をお伝えします。